index > スーパーピコピコクラブ15/11/15配信回見所まとめ

まとめ:
※現在、プレイが始まった後の見所も一部含め纏めており、まだまだ増殖中の未完成サイト。収録が3時間分もあると厳しいのが現状です。
※あれから全体的に大分埋まり、現在ハンターノートについて1!!ハンターノートについて2!!は勿論、ナルガクルガ討伐!!の大挑発やオールニャンターホロロホルル討伐の最初やエンディングの最後等についても調べ上げて参りまして、予定だったCM作りの終盤やチョコを食べていた!?についてもほぼ埋めました。大きな追加は以上になりますが、細かいところもあれば更新してまいりますので逐一お使いのブラウザーで更新をお願いします。また、注意事項として人物名等はこちらの主観で選んでいるところがあり、誤字等についても全置換処置等をしておりますが、一部正しく表示されない(名とか倍達とかね(´・ω・`))漢字も見受けられますので悪しからず...
作成日時:11/19 3:08:00、最終更新日時:11/26 02:05:30

【MHX】発売前のモンスターハンタークロス体験版を一足お先にプレイ!?ゲーム実況風番組アメザリ平井も「スーパーピコピコクラブ」 【ゲーム情報番組風】 11/15配信回  ニコ生放送枠ニコ生チャンネルYoutubeチャンネル
0:☆彡オープニング(現場映像入り)、1:☆彡ここから仕切り直してモンハンの話!!、2:☆彡画面にアメザリ平井が登場(25m43sまで音量注意)!!、3:☆彡モンスターハンタークロスのオープニング!!、4:☆彡平井の質問:映像とかって何かコンテンツとか描くの?、5:☆彡(アメザリ平井の)嫁ザリ(有未)登場!!、6:☆彡CMについて、7:☆彡モンハンクロス15秒CMのDAIGO大パニックVer!!、8:☆彡アメザリ平井の2つ名は!?、9:☆彡モンハン2(ドス)の時にお尻プリプリ団を平井と有未は結婚する前に組んでいた!?、10:☆彡モンハンクロス15秒CMのマルチ編Ver!!、11:☆彡急にCM作りを申し出る自由すぎるキヨピ!!、12:☆彡いよいよモンハンクロス体験版のゲームプレイ!!、13:☆彡ワレコラ!、14:☆彡世界初の情報1、15:☆彡4つのスタイルについて!!、16:☆彡ハンターノートについて1!!、17:☆彡嫁ザリが隠れてチョコを食べていた!?、18:☆彡トランペッターこばやんとメインMCのナガレ登場(音量注意)!!、19:☆彡ここからホロロホルル討伐!!、20:☆彡ナルガクルガ討伐に向け準備!!、21:ハンターノートについて2!!、22:☆彡ここからナルガクルガ討伐!!、23:☆彡世界初の情報2、24:☆彡今回追加された片手剣の会心率を上げるアイテム、25:☆彡体験版の為に装備が同じオールニャンターでホロロホルル討伐、26:☆彡嫁ザリの眠気、27:☆彡大樽爆弾3連発、28:☆彡誰かが寝た(ネタ)模様、29:エンディング、30:おまけ!!

☆彡4m55s・・・オープニング(現場映像入り)

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=4m55s
5m17s・・・フェードイン
5m22s・・・タイトルコール
6m11s・・・平井善之は諸事情で遅刻と各々自己紹介と小話雑談
・レギュラーゲストの生太郎(見学者)
・橋本ケンイキ(カプコン宣伝マン)
・小嶋慎太郎(アシスタントではなくクロスのプロデューサー)
・レギュラーゲストのキヨピ、6m47sの自己紹介は音量注意。キヨピは飲んできた模様(敬称略)。
・生太郎:ちょっと頂いたポイントの紹介をして今日はキヨピさんにボードの紹介してもらおうかと8m2s
・キヨピ:11/8スーピコ15,000pt、11/1スーピコ118,600pt、11/2キヨピコ1,600pt、11/10ユバピコ3,400pt、11/13:アイピコ100pt、合計138,700ptで御座います8m38s
・スタッフ:ネット配信者のねこまるさんが先々週に10万円を一人で。小嶋ええ(;゚ロ゚)。スタッフ:入れてくれてます。橋ケン:10本?スタッフ:10本。一同:10本(ですよ)。小嶋:10本入れそうな名前じゃないのにね。穏やかそうな名前なのにもうド―――(゚д゚)―――ンっと!。橋ケン:これでボーナス配当は石油王と呼ばれている方ですか?生太郎:石油王はハマさん。橋ケン:ああそれはまた違うんですね。生太郎:ハマさんも一本入れてくれてる。橋ケン:でふふふ。橋ケンと小嶋:凄いなぁ。小嶋:有難いですね。キヨピ:はははは。小嶋:凄い。えこの人達がモンハンを一杯買ってくれるって言う人達の名前が並んでるって事ですか?生太郎:この人達は多分予約済みじゃないですかね。小嶋:そうですかね。スタッフ:いい格好で予約してくれてる人達ですよ。小嶋:あららら。もう一周くらいしても我々は一向に構わないんですが。橋ケン:そうですね。小嶋:むしろ有難いんですが。キヨピ:そうそう。是非スーピコのアカウントかメールの方にねこまるさんご連絡を頂ければと思いますので。小嶋:はははは。橋ケン:あ成程。連絡がないんですね。キヨピ:連絡待ちで。橋ケン:ああ待なんですね。キヨピ:はい。小嶋:ええー。キヨピ:そうなんです。小嶋:成程成程。9m32s
・キヨピ:奉納します?奉納できるかな?生太郎:奉納して下さい。キヨピ:(10m40s~音量注意)え?ちょっと待てよ。ふふ。え~も~もぉ~行きます♪10m37s、13万8700ポイント。(10m59~s音量注意)13万~8700ポイント(パンパン)頂きます♪たぁあああ~10m53s
11m30s~奉納ではMPを使うほど疲れるので毎回中継を入れることの理由を知ったキヨピ(キヨピ曰く家でやってみてと……なんでやねん(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ)11m30s
12m20s~キヨピは何で歯が抜けてるのかという質問に逆質問
13m00s・・・(恐らくニコ生リスナーのコメントから)モンハン初見が多い
13m05s・・・スーピコとは何ぞや
・ゲーム実況風番組
・Wiki見て
・ユーザーと協力して成り立ってる番組
・50代主婦の方も見てる
14m22s・・・ゲームは平井待ち、それまで雑談
14m48s・・・キヨピがアメザリの独演会を見た報告(身内思い)
音量注意
平井善之像と漫才について語る15m07s
・キヨピが考えた合言葉15m34s
・アメザリがトークベースから15m55s
・俺(キヨピ)関係ないけどアメザリ舐めんなよ17m00s
・キヨピは平井がいないところで言いたかった18m30s
t o p


☆彡18m50s・・・ここから仕切り直してモンハンの話!!

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=18m50s

MEMO:
・小嶋:予約されてます?19m13s
・小嶋:ナンバリングじゃないモンハンクロス19m45s
・小嶋:19日に体験版配信20m13s、今週木曜日
・小嶋:ゲームショーよりボリュームが多い20m28s
・小嶋:14の武器狩技幾つか+狩猟スタイル4つ全て+ニャンター操作可20m37s
・小嶋:夏からの体験ツアーでニャンターを操作したいという声に一瀬(泰範)ディレクターが乗ってくれて、がつっと作って何とかこのタイミングで配信できるという、熱い男ですよ一瀬はほんまに21m10s[母校で過去の対談'09]

22m23s・・・音が小さいPVはここから
23m00s・・・音が徐々に大きくなるPV

MEMO:
・小嶋:大技も狩りのテンポを進める為に入れようと23m12s
・小嶋:パッケージのメインモンスターは一通り出る23m28s

23m37s・・・平井の声直前
・平井:(クロスでは黒炎王のリオレウスは初期から出てるから)一番思い出に残っている
・平井:モーションがやっぱ面白いね
・平井:(ディノバルドは)個性があるね
25m03s・・・PVが終わり商品情報

MEMO:
モンスターハンタークロス
2015年11月28日(土)発売
パッケージ版:5800円+税/ダウンロード版:5546円+税

t o p


☆彡25m15s・・・画面にアメザリ平井が登場(25m43sまで音量注意)!!

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=25m15s
・平井の登場で再びタイトルコール25m15s
・平井:(秋のニコ生祭りで)まさか鮨詰めになるとは思わなかったわ25m43s
・平井:現場と現場が近くて良かった
・平井:いや~一度西堺まで行った時は吃驚したね26m00s
・スーシコではカプコンのタイトな話も26m14s
・平井:違う現場でポルノ鈴木が宜しくと26m23s
・プロデューサー小嶋氏が堂々とカプコン以外の話ができる番組26m36s
・アメザリ平井はスーピコのメインゲスト27m13s
・平井:横につながる話27m26s
・独演会が素晴らしかった話27m35s
・お笑い芸人アメザリ平井の主な取引先27m48s
(平井:集英社カプコンドワンゴとなっています)
・キヨピと平井曰く独演会は第一章28m06s
・アメザリ平井のジャーマネも社内や現場では切れっ切れ28m32s
・小嶋:次はゴージャスさんとの漫才も控えていますからね28m46s
・平井曰く芸人ゴージャスとの漫才を求めると、平井:1時間2時間ぶっ通しで漫才やると(言うと)いやショートコントでお願いします。譲らない。ショートコント2~3本やる程度でお願います。かなりひよってます。うん僕(ゴージャス)はゲーム実況者なんでって言いましたからね。芸人じゃないって。ユーチューブでゲームの配信をしている男なんだからそんな事はできないと(芸人として地球儀を回していないユーチューバーを自認)28m54s
・小嶋:面白そうなのになぁ(だからアメザリ平井と芸人ゴージャスの漫才を求めていると)29m40s
・平井:モンフェスに合わせて別館を借りるんでしょうが30m00s、ゴージャスは東京に来れるというが30m21s、平井が東京に行ければ……30m30s(※音量注意)
・小嶋:関西勢にとっては10日恵比寿であるが30m45s、小嶋:(1月10日は)モンハンフェスタ('16)東京の日30m52s
クロスを売りたいから縁起を担ぐ31m22s
モンハンクロスの購入予定があるか31m40s
平井案:1買う、2買わない、3いや買う
小嶋案:1買う、2はい、3YES
実際:1買う30%、2予約済み30%、3買わない40%、(4と5は矢口真理)33m45s
・平井:そもそも3DSを持っているかいないか矢口真理34m00s
・リスナーの質問で体験版は何時から?34m29s(音量注意)

MEMO:
・小嶋:体験版配信時間は大人の事情で言わない34m46s
・小嶋:いつも一緒よ大体時間帯て35m02s、小嶋:朝ごはん食べて学校とか会社へ行ってもうてるかも知れんな35m18s
・持ってない人が26.8%、71.0%と2.2%の73.2%が購入予定35m29s
・小嶋:有り難い事に予約とかちょいちょい入ってて前評判は悪くない36m11s

・平井:まさか!発売前のソフトを36m39s、小嶋:それは平井さんだから36m58s、愛があっていいの?37m09s小嶋:愛してますから37m11s
・平井:(恐らくニコ生リスナーのコメントで)そんな中ファイプロやろうって言ってますよ?37m35s、小嶋:今度64のファイプロ持ってきますよ37m42s
t o p


☆彡38m35s・・・モンスターハンタークロスのオープニング!!

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=38m35s

MEMO:
※大阪人ならではの擬音語も完全収録!
・小嶋:今回ベルナ村は(アルプス少女のハイジのような)高原の村
・小嶋:高所にあるので移動の手段は飛空挺が発達し気球で各地移動
・小嶋:ナンバリングがまたちょっと違うので主人公は珍しく女の子、小嶋:左右に固めてるハンターも比較的ちょっと若手
・小嶋:雪山ステージに登場する4大メインモンスターの巨獣ガムート荒鉤爪ティガレックス
・小嶋:渓流に出てくる新しい4大メインモンスターの泡狐竜タマミツネ(狐と蛇のイメージ)、小嶋:イケメンモンスター金雷公ジンオウガ(狼的要素)、小嶋:両方和テイストが入っている
・小嶋:空中に戻ってきて黒炎王リオレウス、小嶋:4大メインモンスターの飛竜種ライゼクス、小嶋:空中のドッグファイト
・小嶋:森丘ステージの2の森、小嶋:オープニングで最初に出ていたパーティが出てきて、小嶋:大人バージョンのニャンターが地面の傷を見てヤバイのがいると気づく、小嶋:血気盛んな若手ハンターが挑むワッシャージッショギリギリギリギリ、小嶋:大剣のような尻尾で弾かれ、小嶋:俺がフォローするぜってガンランスが撃つピコン!、小嶋:やばい灼熱の刃ディノバルド強い、小嶋:やばいぞという時に戻ってきてニャンターが(狩猟笛で)皆頑張ってと、小嶋:サポート行動して気を取り直して、小嶋:ブシドースタイル発動、小嶋:そしてエリアルスタイルでドーンドーン、小嶋:で怯んだところにストライカー(スタイル)の火力発動(でタイトルと商品情報)!!

・平井:皆これファイプロだと思ってんで42m36s、
小嶋:んなわけあるかい(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ42m39s
・小嶋:ファイプロ予約したらあかんでモンハン予約してや42m47s、平井:(恐らく宣伝していない或いは発売予定でないファイプロ予約を)
そんなん誰がするいうねん(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ返し42m50s、
平井:天才的やはさそれ小嶋:はははは。どや!どやさ!!42m52s
t o p


☆彡42m56s・・・平井の質問:映像とかって何かコンテンツとか描くの?

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=42m56s

MEMO:
・小嶋:まあCG制作会社と内(カプコン)のディレクターとか会社の人間がこんな感じにしたいみたいな話しでちょっとこう話を詰めていくんですけど43m02s
・小嶋:今までのモンスハンターシリーズは世界観ってというか生き物の生体を預かっていた感じのイメージなんですけど43m10s、小嶋:今回って4大メインモンスター推しなんでモンスター同士の熱いバトルをちょっと表現したいなっていうところで今回は43m20s、小嶋:今までとはちょっとテイストは違うんですけど。また違う格好良さのオープニングを作ってみました。平井:ほー43m30s
・平井:確かにテイストは違うもんね、平井:アクション寄りというか、平井:対立構造みたいなとか、平井:純粋にアクションという匂いもしますし43m36s
・小嶋:今回特にアクションに拘って作ってるんで43m49s、小嶋:でまたディクレターがポータブルシリーズの一瀬でバランス感覚がいい感じに43m52s、小嶋:モンスタハンターでありながら新しい狩技とか狩猟スタイルとかアクションが入る事で狩りのテンポを気持ちよく、小嶋:今までちょっと動きが重いとかちょっと入り辛いと思ってる人でもスタイルが入ったりとか狩技が入る事で気持ちのいいアクションを楽しめるし44m08s、小嶋:なんか派手なモンハンになっただけでしょと思ってる人はそれはとんでも御座いませんと44m20s、小嶋:しっかりとモンハンはモンハンなんで。そこは安心して下さいと。いい感じのモンハンになってるんで44m24s、小嶋:そこらへんも19日のモンハンを触って貰えれば分かるんじゃないかと。平井:いやこれは凄いね44m31s

・平井:いやーずっとゲームの番組みたいですね44m39s、小嶋:僕もちょっとそろそろファイプロの話しなくちゃなと思ってんですけど44m45s、平井:いやいやほんまやだってキヨピなんて全然喋られへんもん44m48s、キヨピ:ファイプロやりたいな44m51s、小嶋:それはそれでまたやりましょうね。キヨピ:やりましょうやりましょう。小嶋:64も持ってる?キヨピ:あのカセットも買ってある。小嶋:あそうか。キヨピ:MARS2があるから。小嶋:そうですね。どれがいいかな?キヨピ:凄い好き。小嶋:やりましょ44m56s、平井:いや今話がプロレスとモンハンと天龍●✖▲これがスーピコですから45m11s
t o p


☆彡45m33s・・・(アメザリ平井の)嫁ザリ(有未)登場!!

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=45m33s
※ゲームの仕事場でアメザリ平井曰くゲームが上手い嫁
・(恐らくニコ生リスナーのコメントを見て)生太郎:嫁ザリさんモンハン大好きなんですね。嫁ザリ:そうです。モンハンで結婚した位です。平井:そうそうそう。モンハンで結婚しましたから46m09s、嫁ザリ:モンハンなきゃ結婚しなかったです46m18s
・小嶋:完全に素晴らしい。平井:そうそうそう。小嶋:狩り仲間からの結婚という素晴らしいですよ46m21s、小嶋:橋ケンさんはその恩恵に預かってないんですよ。平井:橋ケンさん!誰かいませんの?橋ケン:いやまあだからこれからですよね。平井:成る程。橋ケン:これからそういう。平井:分かりました。橋ケン:恩恵に預かろうかなと46m31s、平井:やっぱりそう言うところいかないとあかん。橋ケン:だから必死にモンハンやろうかなと。平井:必死でやったらあかんやろ!(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ46m44s、小嶋:11月29日から狩猟も解禁するんです46m48s、小嶋:俺もな。はははは。平井:いや俺もなやあらへん。ちゃんとしーやゲームばっかり作っとらんと。小嶋:本当にね。平井:ほんまにそんなん。小嶋:頑張ろうね。平井:リアルばっかそんなに。橋ケン:頑張りましょう!小嶋:頑張りましょ!平井:私生活も大事なんですから。小嶋:はいはいはい46m57s
t o p


☆彡47m10s・・・CMについて

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=47m10s
・小嶋:先日の発表会とかから色々とCMとかも出してますけど。折角なんでちょっと2つ位ぺろんっとお見せましょうか。平井:おお!小嶋:CMで。橋ケン:丁度昨日あたりから。小嶋:テレビCMも始まってる感じなんで。橋ケン:テレビCM始まっていますので。平井:へぇCMあるの?小嶋:うん。橋ケン:あります!小嶋:じゃあその辺のなんかぺろんっと一個してみましょうか。平井:見たい見たい。普段テレビ見ないから見たいな。どれいく?小嶋:橋ケンさん選んでください。平井:じゃあ全然それ選んでくださいよ。小嶋:適当に選んで下さい。橋ケン:適当に行きますか?えっとこれで良いですね。小嶋:それ行きましょう。生太郎:あDAIGOのやつ?小嶋:それを。生太郎:2種類ぐらいの。橋ケン:それを。小嶋:そう。じゃあぺろんちょっと。橋ケン:ぺろんちょ行きますか。小嶋:ぺろんちょ47m10s
t o p


☆彡48m07s・・・モンハンクロス15秒CMのDAIGO大パニックVer!!

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=48m07s

MEMO:
実は元のDAIGOにニャンター編CMの撮影予定はなかった48m40s時間もあるので内緒で触ってもらった生のリアクションがCM48m52sそういう生のリアクションCM撮影が多かった49m14s

t o p


☆彡49m32s・・・アメザリ平井の2つ名は!?

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=49m32s
t o p


☆彡49m44s・・・モンハン2(ドス)の時にお尻プリプリ団を平井と有未は結婚する前に組んでいた!?

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=49m44s
t o p


☆彡50m00s・・・モンハンクロス15秒CMのマルチ編Ver!!

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=50m00s

MEMO:
人狩り行こうぜ!、松岡茉優ニャンター、次長課長の井上聡エリアルスタイル、染谷将太ストライカースタイル、武井壮ブシドースタイル、魅せろ狩猟スタイルモンスターハンタークロス、武井壮「ジャスト回避!」

t o p


☆彡51m11s・・・急にCM作りを申し出る自由すぎるキヨピ!!

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=51m11s
・キヨピ:悔しいない?元祖モンハン芸人が51m15s
・キヨピ:ちょっとここで15秒はよ51m23s
・キヨピ:僕たちこれで結婚しました的な51m34s
・キヨピ:僕狩る側、私狩られる側51m40s、小嶋:止めといて(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ
・平井:ちょっと待って(キヨピ)酔っ払ってる?51m58s
・キヨピが工藤静香をめっちゃ歌ってきた話52m07s
・卒業編:僕たち、私たちはひと狩り行こうぜ!52m27s(音量注意)
・キヨピ:あの僕たち私たちはのやつでしょ52m35s、平井:だから今言うたやん('A`)52m38s、キヨピ:僕たち52m40s、嫁ザリ:私たちは52m41s、ひと狩り行こうぜ!52m42s、小嶋:よう乗っかりましたね今。大分慣れてますね52m48s、小嶋:CMになるの?15秒足りんですよ全然52m54s、平井:全然足りひんよだから最初はゲームの画面が10秒位流れて52m56s、小嶋:あー成る程。結構一杯使いますね53m04s、キヨピ:クロスも入れたいですね53m09s、小嶋:あー成る程成る程53m10s、平井:クロス?小嶋:どういう感じですか先に数字入れます?53m12s、クロス・ボンバーバロム・クロス53m18s、もしくはジャンピングクロス53m30s
・小嶋:プロデューサーちょっといい感にお願いします。振りを振り。キヨピ:えっと僕たち……。橋ケン:あ!そこは一緒なんだ( ^ω^)・・・。生太郎:そこは一緒。平井:毎回さ入ってるけど出だし監督も画(え)の中に入ってもうてるけど……。小嶋:出だしは監督ですよ。平井:毎回(平井が)僕たち言うてるけど違うでしょ。キヨピ:えっと(平井を指して)僕たち(嫁ザリを指して)私たちは(一同)ひと狩り行こうぜ!モンハ~ン(万歳姿勢で)クロース!小嶋:成程成程。平井:それでほんまに流れんのTVで?キヨピ:ユーチューブで。テレビで流すんちゃうやろ!小嶋:一先ずこれで。キヨピ:一先ずこれで!平井:いやテレビで流すつもりで作ったらそんなん作らんやろ。キヨピ:いや違う違う違う。悔しいから。平井:いや何が悔しいねん!?キヨピ:(万歳を)やりたいから。嫁ザリ:その割には雑だよね。一同:はははは。平井:そうそうそう。とりあえずペロって舐めたらそれで終わるみたいにやから。小嶋:まあまあ。キヨピ:スーピコ編のCMをちょっと作りたいなぁと思ったんですよ。小嶋:まあこれで一個作って貰ったら毎回流すして貰うんで。キヨピ:はい。小嶋:ふふ。平井:ここでね。キヨピ:一番最初一番最初に。平井:立つんでしょこう最後。小嶋:最後ね。ちゃんとカメラマンさんも大丈夫ですかね最後。おお!大丈夫だって心強い。平井:嫁と二人で並んで。小嶋:そうですね。平井:やりますか。小嶋:やりますか。キヨピ:いいですね。平井:どこでやります?キヨピ:ここはじゃあ座ってていいよ。小嶋:座ってていいの?平井:え座っててええの?小嶋:え?このまま!?キヨピ:最後はクロスで皆で立つから。平井:立てる!?小嶋:ここはこのままでいいんですか?キヨピ:はい。平井:この雑多な感じでええのね?小嶋:成程成程。橋ケン:え(万歳は)皆立つんですか?キヨピ:あちょっと待って後ろが立とう53m44s
クロスの筈が……有刺鉄線55m13s
・平井のアップで僕たち、引いて私たち等のカメラワーク演出等からのオチ56m00s
・平井(アップ):僕たち!一同(横にスライド):私たちは!平井(引いて):ひと狩り!一同:行こうぜ!!一同:モンハーンクロース!!!56m50s
・不採用!何となく出来た!橋ケンさんの手が平井に被る。そして一発オッケ57m05s
・キヨピ:ちょっともう一回やろうぜ!一同:もうええわもうええわ(・ˇ_ˇ・。乂。・ˇ_ˇ・)小嶋:もうゲームやろうぜ(●`з´●)57m49s
t o p


☆彡58m51s・・・いよいよモンハンクロス体験版のゲームプレイ!!

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=58m51s

MEMO:
・参戦は平井、橋ケン、生太郎、小嶋(敬称略)。
スーピコらしく台本はないが何回か行う予定59m20s
ドスマッカォを挨拶がてら59m39s
従来通りクエストモードではリーダーが選ぶと勝手に選択される59m51s
オトモアイル・ニャンターを最初から操作可能1h00m18s
19日に配信される体験版と同じもの。スーピコで世界初のモンハンクロス体験版!ツイッターで拡散はよ1h00m23s
・平井がニャンター選択1h01m03s
・小嶋氏は仕事中でもモンハン中には仕事を忘れる1h02m10s
・小嶋:ニャンターは可愛い1h02m26sニャンターはアイテムを使うことはできないが渡すことや持って帰ることはできるのでアイテムが減った時に渡すことは可能1h02m31s
・小嶋:樽爆弾を持って行って下さいね1h02m43s
・橋ケン:ニャンターはRとBで地面を潜れ1h02m57s、橋ケン:このままエリア移動できるので気づかれない1h03m06s
・平井:え砂鉄つかへん砂鉄?橋ケン:あ首の磁気ネックレスか何かにね。平井:砂鉄がぐわーってつかへん!?小嶋:つきます!平井:つくんかーいどんな仕様やねん(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ1h03m12s
・平井:ちょっと後ろの人(キヨピ)ぐぅぐぅ来んの止めてくれへん?キヨピ:はははは。一同:はははは。キヨピ:これ見たらええんか。平井:そうそう大きな画面あるやから。覗き込まんでも1h03m25s
(外に出力するとちょっと荒くなっちゃうので)本当は3DSの画面で見て欲しい1h03m33s
・生太郎:あ!飛び方忘れた。ははははははは。小嶋:何すか。その……。橋ケン:RPRPですよ。●●:ははははは。小嶋:ちょっと中二病みたいな発言はなんなんですすか?●●:飛び方を忘れたみたいな1h03m44s
ニャンターは一通りハンターと同じ動きというかアクションができる1h03m54sブシドー(スタイル)は特殊でジャスト回避した時に虫を飛ばせるしむっちゃ強い1h04m05sニャンターはダッシュし放題1h04m30sアイテムを使えないがガサゴソとか虫あみを持ってこなくてもオッケー1h04m47s虫あみ・キッケル・餌とか関係なく暑さ寒さも関係ないのでホットドリンクとかクーラードリンクとか要らない1h05m06sブーメランは遠距離攻撃みたいなもので溜めたら威力が上がるというもの1h05m30s右下の画面にサポート行動非選択がありアイテムを使う感覚でLボタン押して選ぶと左右にネコまっしぐらの技が使用できるようになり数字ゲージが0になると使えなくなる1h05m37s薬草笛の技0を選ぶと数字ゲージが0でも使える但し回復量は少なめ1h06m16s隣選んでもらえると大タル爆弾の技というのがあってこれも使えるのでゲージが2つ要るがドスマッカオに釜してやりましょう1h06m37s
マッカォ討伐に向かう前に橋ケンさん演出でよく狩会でよくある何で充電して来なかったのあるある!タコ足誰か持ってない?等1h06m50s
・小嶋:今の内にあの本を皆さん読んだら如何ですか。橋ケン:あ!ハンターノート小嶋:ハンターノート橋ケン:ハンターノートは……。小嶋:便利ですよ初メモ。橋ケン:発売日同時発売ですか?小嶋:いやもう発売中ですよそれに。橋ケン:あそうかそうか。そうだそうだ。発売中だ!平井:へぇ。小嶋:そうです。最速本ですこれが。平井:また?小嶋:あのCMも4つ曲も入ってたりとかお得何ですよ。一同:へぇ~。小嶋:結構動画で各狩猟スタイルとか狩技とかの説明が入ってあるんで何か見たら結構こういう差があるのねって分かりやすいので超オススメですよ1h07m34s
(クロスプロデューサーの小嶋さん曰く本当は嫌なんだけど)クロスで初登場の中型のモンスターで最近の恐竜の流行りで毛が生えたモンスター1h08m30s
・小嶋:今回は体験版なので狩技の組み合わせも当然ながら固定だったりニャンターのサポートコードも此方で用意したものなんですけど製品版だと色んな組み合わせができるので其の辺も試して貰えればと思います1h09m25s
・平井:ブーメランって返りも当たるの?小嶋:当たります。平井:へぇ当たったね1h09m40s、小嶋:これね4Gだったら攻撃したら弾かれる?んですが今回は殴ってオッケなんです1h09m57s
・小嶋:キットが青い時はダメージなんでこの時は通常のダメージが入らないんで気をつけて貰えれば1h10m07s、平井:何やお前。何で俺飛んでんねん。なんやこれ。小嶋:誰かに担ぎ上げられたんじゃないですか。平井:あそうなん。全然ええよ。小嶋:ニャンターも乗れますからね。生太郎:ニャンターも乗れるんや。小嶋:乗れますよ1h10m15s
・生太郎:あ虫返ってこーへん!?あ返ってきたはは。橋ケン:あれね。生太郎:一応返ってくるんすか。橋ケン:一応スタミナ切れしたら勿論返ってきますよ。生太郎:ああスタミナ切れしたら返って来るんだ。橋ケン:あと勿論返ってきます。生太郎:あAでは返ってこない。橋ケン:そうです1h10m32s
・小嶋:倒れた時に爆弾狙いましょうか平井さん。平井:そうね。小嶋:マッカオさんが。罠とか仕掛けましょうか。橋ケン:罠とか行きますか?小嶋:仕掛けて欲しい(/・ω・)/にゃー!。平井:ニャンターや。小嶋:罠とか仕掛けて欲しい(/・ω・)/にゃー!。平井:スーン。アハハハハ。小嶋:ん?平井:スーンってなってたで。小嶋:なってましたか。平井:うん。小嶋:仕方ないんで平井さん言ってください。平井:おお。小嶋:ニャンって。平井:ニャンニャンする(/・ω・)/にゃー!小嶋:お。ふふふ1h11m01s
・橋ケン:よし痺れ生肉置きます!小嶋:じゃあそしたらタル爆弾……えあれまだお腹減ってる?普通に痺れ罠とか置いてくれなかったんですか痺れ生肉とかじゃなくて。橋ケン:痺れ罠置きます。小嶋:お願いしま~す。きた。いきますよ爆弾隊。平井:あ。小嶋:カモーン。嵌ってくれない……。平井:あこっち……。1h11m45s
・生太郎:あちょっと痺れ罠もデザインが違うんですね。小嶋:そうそうそうです。平井:うーん。生太郎:すげぇ逃げられちゃった。小嶋:ちゃんと倒して下さい。生太郎:来た!きたきた痺れてる~。小嶋:よし爆弾行きますよ。平井:はいよ~。平井:おおおおおこれどうするんこれ?小嶋:アタックー。平井:えアタックってどうしまんや?橋ケン:投げる!平井:投げる!?おおおおお小嶋:ナイスアタッ~ク。ナイスアタッ~ク。平井:めっさ巻き込まれた……。小嶋:でも(ドスマッカオに)ダメージいきましたね。いい感じですよ。1h12m09s
・小嶋:でゲージさえ溜まればまた!もっと溜まってますよアタック~。橋ケン:投げれます。平井:投げれるんや。橋ケン:ボタンでピョーンと。平井:やばい爆発する!?爆発する!?わーととと。小嶋:戻って~。平井:怖い怖い怖い。放ったらかしにしてもうた。小嶋:なんで( ^ω^)・・・へへへ。平井:何で投げんの?橋ケン:爆弾を置いて。Xか……な?小嶋:ぼんやりとした答え言いましたね。因みに普通に剥ぎ取りとかも当然できますんで。平井:ほうほうほう。剥ぎ取りもできる!?小嶋:剥ぎ取りも出来る時もありますよ多分。皆狩ってる最中に端っことか壁際に。平井:壁際に~行ってるなんて♪小嶋:アタック~ほら!平井:おほんまや大地の結晶!昔はこれめっちゃ集めとったわ大地の結晶。橋ケン:確かに50個とかね。平井:うん。生太郎:滅茶苦茶数入りますからね。小嶋:結婚式とかに10万売れますからね。平井:めっちゃ磨いてたの覚えてるわ。その頃ゲームしかしてなかったもん。小嶋:ははは。平井:週末も(仕事)あんましてなかったで。小嶋:乗りた~い。橋ケン:乗れるかな?1h12m40s
・嫁ザリ:今フィールドって何処なんですか?小嶋:ここは古代林という刺激フィールドですね。平井:動きが気持いええな。なんやこれ。超アクションゲームや。やっば1h13m49s
・小嶋:ニャンターはこれが出来る(/・ω・)/にゃー!1h14m10s
・小嶋:体力がゼロになっても平井さん画面がニャンターなんでこの下にドングリがあるじゃないですか。そこのドングリを1個消費することでその場で復活できるんですね。平井:便利!小嶋:便利ですよね。でこれ2つ無い状態で要は3つ目3回やられてしまうと……1h14m30s
生太郎:全然回避でけひんかった……ははははは。小嶋:あ。あれですか。生太郎:ジャスト回避ですね。小嶋:ジャスト回避するって事ですか?小嶋:何の為にブシドー(スタイル)で来たんですか!?平井:怒られてるやん。生太郎:いやもうスキル何もついてないと思ってなかったから何か特技表みたいな感じなのかなと思ったんですよ。一同沈黙:……小嶋:言い訳ですね?生太郎:言い訳すみません。言い訳です。小嶋:でも仕方ないです。平井:なんやねん!生太郎:ははは。小嶋:ははははは。平井:全く必要のないやり取りやでこれほんま。小嶋:ははははは1h14m49s
・橋ケン:お(モンスターの上に)乗った!平井:おめでとう。小嶋:さあちょっと間を置いて。平井:あ俺やん。乗ったん。橋ケン:うん。小嶋:さあニャンターが乗ってますよ。平井:サクサクサクサクサク……。小嶋:ここ掘ろう♪平井:待ってねー待ってねー。小嶋:ニャンターも乗りますよ。平井:よっしゃ行くよーん321ドーン・:*三( ε:)`д゚)・;"♪橋ケンと小嶋:ナイスでーす。小嶋:頭上げまーす。ネコまっしぐら~ドーンスカルフィート♪気持ちいい(≧∇≦)b平井:すげぇ。小嶋:ボッコボッコです。ボッコボッコに。平井:当たるなぁ。小嶋:ボッコボッコ。平井:おおお。おおお。気持ええこれクルクル回る奴。小嶋:絶・天狼抜刀牙みたいにね。平井:なんつった?今なんつった今?小嶋:絶・天狼抜刀牙ですよ。平井:え?小嶋:あれ?平井:なんつったの?小嶋:絶・天狼抜刀牙……。平井:ぜつてんろうばっとうが小嶋:そうですね。平井:そんなのあった!?小嶋:あれ?平井:え?小嶋:犬が。平井:ふむ。小嶋:犬が熊を倒す物語を知らないんですか?流れ星の銀。平井:ヤマトってこと?銀河?小嶋:ヤマトもまあまあ銀河のやつね。橋ケン:銀河のやつですね。平井:普通知らんで。嫁ザリ:多分ますたつ(大山倍達の倍達)って言ってもわかんない位ですよ。平井:いや俺もマスタツの事そんなに知らないで。それは嫁さんが知ってるだけでマスタツの事を。小嶋:えそれは大山さんの事ですか?平井:大山倍達のことを凄く。小嶋:ちょっと待って下さい。え大山倍達の事をマスタツって呼んでるんですか?平井:マスタツよもう。小嶋:もう凄いですね。平井:内の中では……。小嶋:太宰治の事を治と呼ぶくらい凄いですよ。平井:そうですね。内の中ではマスタツですよ。小嶋:マスタツですか( ^ω^)・・・1h15m24s
・小嶋:応援!オトモコブパワー。平井:おりゃああああああ!小嶋:今オトモコブの……。平井:防御!小嶋:え!?平井:渾身の防御!小嶋:はははは。平井:ふははははは楽しいわ1h17m27s
・橋ケン:お足を引きずっております。平井:何やと怪我してるやないか皆止めたれや!小嶋:優しい。平井と生太郎:優しい。平井:優しいハンター1h17m56s
・小嶋:捕獲いきます?平井:捕獲できんの?小嶋:だが体験版に捕獲はなかった。平井:無いんかい(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ1h18m04s
・生太郎:麻酔玉は?橋ケン:誰も持ってないです。生太郎:なははは。橋ケン:流石に( ^ω^)・・・1h18m10s
・平井:これオモロイなクルクルクルクル。橋ケン:連携のサイクルですね。平井:連携のサイクルか1h18m15s
・橋ケン:よーし落とし穴を設置しよう!平井:(小嶋さんが体験版で出来ない捕獲いきますとか)そんなん言うからやん(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ橋ケン:はははは。小嶋:はははは。平井:関係ないこと言わないで下さい言われるんちゃう?そんな技があると思うじゃないですか。小嶋:(´ε`;)ウーン…1h18m28s
ニャンターはスタミナがないから走りたい放題!1h19m15s
・平井:これでも( ゚Д゚)ノ●~ クラエッ!1h19m45s、橋ケン:Xボタンで投げれます!(中略)まあちょっとゲージ2つ使っちゃうんでね
・嫁ザリ:ワレコラって言って。平井:ワレコラヾ(`Д´*)ノ!!1h20m20s
・アメザリ平井の嫁ザリはワレコラ!と言葉が好きらしい。つまり病んでいる?
ドスマッカォを討伐成功1h20m43s
・小嶋:どうすかニャンター平井:ニャンター楽しい。小嶋:でしょ。平井:動きがね凄い速いしモーションコミカルだなぁ。小嶋:そうなんですよね1h20m50s、生太郎:ニャンター面白そうですね。橋ケン:あれどうしたんですか?操虫棍ブシドースタイル初プレイ!生太郎:ブシドー(スタイル)発動せず!橋ケン:ああ発動せず!?生太郎:ノーブシドー(スタイル)橋ケン:いや一回発動してた気がしますけどね。生太郎:何か虫纏が溜まったんでそれを使った位ですね。橋ケン:あそれを使った位ですね。生太郎:何をなってたのかよく分からなかったですね。橋ケン:ああ成る程1h21m01s

t o p


☆彡1h07m34s・・・ハンターノートについて1!!

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=1h07m34s

MEMO:
・小嶋:今の内にあの本を皆さん読んだら如何ですか。橋ケン:あ!ハンターノート小嶋:ハンターノート橋ケン:ハンターノートは……。小嶋:便利ですよ初メモ。橋ケン:発売日同時発売ですか?小嶋:いやもう発売中ですよそれに。橋ケン:あそうかそうか。そうだそうだ。発売中だ!平井:へぇ。小嶋:あのCMも4つ曲も入ってたりとかお得何ですよ。一同:へぇ~。小嶋:結構動画で各狩猟スタイルとか狩技とかの説明が入ってあるんで何か見たら結構こういう差があるのねって分かりやすいので超オススメですよ1h07m34s

t o p


☆彡1h20m20s・・・ワレコラ!

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=1h20m20s
・アメザリ平井の嫁ザリはワレコラ!と言うのが好きらしい。つまり病んでいる!?
t o p


☆彡1h21m45s・・・世界初の情報1

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=1h21m45s

MEMO:
1h21m35s~ ブシドースタイルのジャスト回避のコツ
・小嶋:それだったらブシドー(スタイル)試すんだったら初めてのモンスターって動きわかんないじゃないですか。生太郎:わかんない。小嶋:例えドスマッカォだったとしても。だからそういう風なやっぱりモンスターの動きがわかんないとブシドースタイルのジャスト回避っていうのはモンスターの攻撃をギリギリ避けてその時に発動して反撃できる技なので。生太郎:なるほど。1h21m35s
※次から確信犯的にしれっと世界初情報。
・小嶋:なるだけモンスターの動きを把握して後に使わないとただただ食らうというね。生太郎:回避性能プライニーの回避時間でもいけるんですか?小嶋:ダメです。ジャスト回避だから。生太郎:なるほど(^ω^)小嶋:今しれっと言ったかもしれませんね僕ね。橋ケン:そうですね。小嶋:ははははは。橋ケン:初情報ですね。生太郎:初情報なんだ。橋ケン:世界初情報がでました!生太郎:初情報なんだヽ(*´∀`)ノ小嶋:参ったな(ノ∀`)ジャスト回避なんで!生太郎:成る程成る程。平井:あははは。小嶋:ちょっと確信犯的な事を言いましたね。平井:もうちょっと絶対あかんで。生太郎:はははは。橋ケン:世界初情報バンバン出てましたけど!平井:いやほんまに。小嶋:ははは。平井:あんたのところのチームはほんまにあかんで。言うたらあかんこと普通に言うんやから。小嶋:違うんです。ここは分けて欲しいんですけど。あのー辻本さんはうっかりなんですよ。平井:オッケ。小嶋:僕は……まあ言うたけど。平井:まあ一緒やもう(ノ∀`)。通ってきた道一緒やけど1h21m45s
・小嶋:ジャスト回避って何故その名前が付いているかって言うのはジャストガード然りなんですけどちゃんと意味があるんです。だから何かついたところでジャストで避けないと意味がないんです。平井:ジャストで避ければいいってこと。小嶋:ジャストです!平井:それは覚えれるやつやもんね。小嶋:そうなんです。橋ケン:タイミングはね。平井:うん。小嶋:だから例えばモンスターの方向バインドボイスとかあれを回避リスト別に避ける人いるじゃないですか。平井:あーはいはいはい。小嶋:だからあの感覚でコピってやれる人はブシドースタイルとかでもできると。平井:ほー。小嶋:ジャスト回避ができる。平井:タイミングは元々知ってる人もいるもんね。小嶋:そうですね。橋ケン:うんうんうん。小嶋:やっぱり上級者向けなんですよ1h22m44s

t o p


☆彡1h23m25s・・・4つのスタイルについて!!

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=1h23m25s

MEMO:
・小嶋:今回は4つのスタイルの話で1h23m25s
・小嶋:モンスターハンター44Gの動きに近いギルドスタイルというのがあるので。まずどのスタイルやったらいいか悩んでいる人は悩む必要はなくギルドスタイルをやればいいんです。狩技2つ持っていけるし1h23m30s
・小嶋:ちょっと新しいことしてみたいなと狩技一杯使いたい人はストライカー(スタイル)。狩技3つ持っていけるしゲージが溜まりやすいのでバンバン使えますと。その代わりちょっとアクションはギルドスタイルとは違うちょっと懐かしめのメインアクションはですね1h23m46s
・小嶋:もう一つが今回誰も使っていなかったですけどエリアルスタイルってモンスターを踏み台にジャンプ攻撃ができる縦の武器が入った気持いいアクションができるていうどの武器でもノリが結構狙えるという。それがエリアルスタイルで1h24m01s
・小嶋:最後は先程使われてましたけどモンスターの攻撃をギリギリ避ける上級者向けのブシドースタイル平井:ブシドー(スタイル)ね。小嶋:ジャスト回避とジャストガードってのがありますけど。平井:うん。小嶋:その4つを使い分けて1h24m16s
・小嶋:で。これいつでも変えられるんですよ。クエスト中は無理なんですけどいつでも武器防具を変えるタイミングは自分の部屋でスキルもスタイルも変えられる。平井:あー簡単にね。小嶋:ちょっと試してうーんこのモンスターにはこのスタイル合わないなと思ったら変えてもいいし。っていうのがサクサクできるし。それも最初から変えられる。最初選びますけど全然変えられるんで1h24m29s
・小嶋:自分の狩り方パーソナルハンティングスタイルを見つけ出せ!己の狩り方を見つけ出せ!というキャッチコピーに繋がる訳です1h24m57s

・平井:ふんふんふん。ふーん成程ね。小嶋:っぽい発言してるでしょ今?平井:いやしてるよ。小嶋:ははははは。平井:すげぇ説明してるなぁっと思って。小嶋:してましたね。平井:カプコンTVでもこれ位ちゃんとしたらええのにと。小嶋:ははははは。平井:しはらへんから。小嶋:してないっすね。平井:してないよ。楽しい方向ばっか行こうとして。小嶋:してますね。平井:ははははは。小嶋:ふふ。平井:へぇすげぇ。小嶋:小嶋の悪い癖が出ましたね。平井:悪い癖ですよ1h25m05s
・平井:皆エリアル(スタイル)とかでやったら面白いよね皆で。小嶋:そうですね。平井:皆ピョンピョンしてるから。小嶋:はい。なんでじゃあちょっと次のやります?平井:やります?小嶋:ドスマッカォとかじゃなくて。平井:うん。うんやります?小嶋:どうします?1h25m31s
t o p


☆彡1h25m43s・・・嫁ザリが隠れてチョコを食べていた!?

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=1h25m43s
・平井:じゃあやります?小嶋:(嫁ザリ)モグモグしてるけど大丈夫?平井:何食べてんの?嫁ザリ:チョコ!小嶋:でしょうね( ^ω^)・・・1h25m43s
・平井:なんかね。チーズケーキあるよ。小嶋:あら。平井:北海道で北海道行った人が買うてきはったんやけど。小嶋:ふーん1h25m52s
・平井:長いねん!見せてる時間長いねん!!小嶋:すいませーん!平井:ふふふふ1h26m59s
・嫁ザリ:いつ?今日もらったの?平井:今日もらった。ファンの子に貰った。小嶋:有難い。平井さんのファンの方有難うございます。嫁ザリ:頂きます!橋ケン:有難う御座いまーす。平井:スーピコで食べて下さいって。橋ケン:へぇ1h27m20s
・チーズの感じが凄いフワフワで噛んだ感じがしない様子1h27m31s、嫁ザリ曰く歯が無くても食べれる模様1h28m00s、キヨピの歯はV破壊されている1h28m15s
・嫁ザリに持って帰って欲しいと伝える平井1h29m05s
t o p


☆彡1h31m03s・・・トランペッターこばやんとメインMCのナガレ登場(音量注意)!!

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=1h31m03s
t o p


☆彡1h32m59s・・・ここからホロロホルル討伐!!

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=1h32m59s

MEMO:
・小嶋:モンハンクロスからの登場モンスターでトリッキーな攻撃をして参りますので皆さん気をつけて下さい1h33m05s
・小嶋:得意な武器を選んだ方がいいと思いますよ。平井:俺全然得意じゃないけど絶対やりたい。小嶋:そう分かりました。平井:分かってくれねんなー。小嶋:はははは。平井:はははは。橋ケン:ん?ん?平井:この人わかってくれんねんな。小嶋:はははは1h33m15s
このステージは闘技場1h34m51s
・小嶋:エリアルスタイルはモンスターを踏み台にジャンプもできるがニャンターとかハンターとか樽爆弾も踏み台にできる1h35m01s
ホロロホルルは睡眠攻撃をしてくるので眠りそうになる前に元気ドリンクを飲めばスッキリ1h35m12s
・小嶋:混乱状態は苦虫を食べることで回避できる1h35m19s、小嶋:食らうとコントローラーが上下左右逆になってしまうので気をつけて1h35m27s
・小嶋:闘技場の曲がカッコイイんですよ1h35m36s
段差が2箇所あるので上に寄った方がいい1h35m46s
小嶋氏がホロロホルルは蝙蝠的な翼の要素もあるが比較的梟と念押し1h35m55s
ホロロホルルの黄色い鱗粉が混乱を来すので注意1h36m20s
攻撃?は基本前方向1h36m27s
・小嶋:双剣はゲージを溜めてスタミナ使ってできる鬼人(きじん)化がありその状態の時に擁立?すると攻撃回数が増える1h36m44s多分アイテムにスタミナが減らない強走薬がある1h37m02s
・小嶋:(MHXの新要素である大剣の)狩技は獣宿しっていう攻撃が非常に嵌り易い1h37m25s発動時にダメージが出るんですけど宿した後に一撃のダメージが上がるのでその後に1h37m32s
橋ケンは睡眠狙いではなく(MHP3から登場した)減気ビン狙い1h38m01s
眠くなる前に元気ドリンクを飲もうとするが間に合わず1h38m53s
操作方法が上下逆になる混乱状態に陥った平井の操作キャラ1h38m18s
・小嶋:(モンスターは)怒ると結構攻撃力が上がってるんで気をつけて下さい1h39m17s
ホロロホルルの討伐成功5秒前1h44m45s
ガチで倒した模様1h44m59s
小嶋:(色々知りたい)そんな人にはハンターノートを待機中にしっかり読んで貰いたいですね1h45m21s
・小嶋:スキルに頼ろうとしてたんですか?生太郎:ははははは。小嶋:いきなり?コバヤン:スキルがあると使いたいですよね。生太郎:スキルがあるといいなと攻撃アップがついてればいいなと。小嶋:スキルがあろうが結局自分の腕ですからねモンスターハンターは。生太郎:まあそうですね。小嶋:攻撃力がついてようがついてまいがやられる時はやられますからね。生太郎:そうですね1h46m42s

t o p


☆彡1h45m21s・・・ハンターノートについて2!!

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=1h45m21ss

・小嶋:(色々知りたい)そんな人にはハンターノートを待機中にしっかり読んで貰いたいですね1h45m21s

t o p


☆彡1h47m03s・・・ナルガクルガ討伐に向け準備!!

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=1h47m03s
※しばし平井夫婦漫才をご賞味くださいm(_ _)m。
・嫁ザリ:えー狩り大剣?平井:うん大剣。一緒でもええよ。ただ俺怖いから大剣にしただけ。鬼嫁ザリ:ちょっと待ってヘタレ感( ^ω^)・・・。平井:ヘタレ感!?いや一番やりやすい奴でやろうかなと思って。嫁ザリ:ええやっぱりアレでしょ……双剣!橋ケン:ほう。小嶋:成る程成る程。嫁ザリ:でも怖いなぁ。小嶋:ギルドスタイルですか。嫁ザリ:はい。平井:まあまあ大丈夫ちゃう!?橋ケン:大丈夫じゃないですかね1h47m03s
・小嶋:ナルガ(クルガ)ですよ皆さんお久しぶりの。生太郎:あんだけ狩り続けた。小嶋:でしょ。平井:一応ストライカー(スタイル)。小嶋:ただ皆さん。当時狩りまくってた時は大分自分の強い装備になってからも狩ってたと思うんですよね。平井:うん。嫁ザリ:そうですね。小嶋:初めてナルガ(クルガ)に行った時と同じ行った感覚でやってくださいね。生太郎:ああそうか。嫁ザリ:最初めっちゃ怖かったですよ。小嶋:そうですよ。生太郎:最初のナルガ(クルガ)かぁ辛いなぁ。嫁ザリ:何て辛いのって思った。コバヤン:出会ったらとにかく隣のステージに逃げるようにしてる。一同:ははは。嫁ザリ:ダイブしまくりやん( ^ω^)・・・。コバヤン:ダイブしまくってる^^;1h47m39s
・平井:うん。じゃあ行きますか。橋ケン:行きましょう。小嶋:じゃあ行きますよ。一同:ひと狩り行こうぜ!1h48m13s
・ラップ音。小嶋:お!コバヤン:ちょいちょい覚えてるんで。小嶋:いいですよ素晴らしい。生太郎:あれそこパッパラーじゃないの?小嶋:パー↑フー↓。コバヤン:パー↑フー↓でしょうね。小嶋:パー↑フー↓もできるんですか?コバヤン:パー↑フー↓も何となくでできます。パー↑パ↓フー↑あはは雑にちゃって済みません。一同:フハハハハ。平井:めっちゃ恐縮してるやん。小嶋:いいですよ。嬉しいですよやって頂いて。御免なさい何かそんな事発言させちゃって。コバヤン:いえいえ1h48m24s
t o p


☆彡1h48m56s・・・ここからナルガクルガ討伐!!

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=1h48m56s

MEMO:
・平井:タル爆よいしょええな。小嶋:アイテムをねちゃんと。嫁ザリ:えこわーい。平井:え落とし穴あるけど。小嶋:落とし穴。ナルガクルガ忘れないで下さい。平井:起爆もあるよ。小嶋:怒ったときにしか嵌らないんでね。平井:その前に消えるんだっけ。小嶋:そうです。罠を察しして壊すっていう感じ頭いいんでナルガ(クルガ)だって。なんで怒りに我を忘れてる時に嵌っちゃうっていう感じの設定なんです。平井:(°_°)ほー。小嶋:っていう定義です1h48m56s
・平井:これで回避ですよね。橋ケン:そうですそうです。平井:回避ってこれでいいよね?橋ケン:勿論勿論それでいいです1h49m35s
・小嶋:ブシドー(スタイル)平井:そうブシドー(スタイル)やってみたんですがっいう話やね。小嶋:ギッリギリで避ければいいんで。ギッリギリで。平井:いやなんか分かる。言うてる事は分かるんやけど今まで成功したん一回だけやで。小嶋:うん。平井:ギリギリで避けれたん。小嶋:奇跡を呼びましょうよ奇跡を。平井:おビビって押しただけやからね。小嶋:はははは。平井:あーあー1h49m48s
・小嶋:で。お二人は何を武器とスタイルは?生太郎:僕は片手のエリアル(スタイル)です。小嶋:成る程ジャンプしたい系ですね。生太郎:ジャンプしたい系です。ピョンピョンしたい系です。小嶋:いいですね。そして?コバヤン:僕はハンターのギルド(スタイル)で。小嶋:ハンターのギルド(スタイル)コバヤン:ハンターじゃないや。ハンマーの……。小嶋:ハンマーの!もう緊張してる感が出てますね。ハンターのギルド(スタイル)っていうのは1h49m48s
獏会場の体験会よりも10分長く体験版を楽しめる1h50m47s
・平井:獣宿し~!小嶋:バ・バ~ン!!平井:(音量注意)うんウォ~!ほほほほーほーほー。ほーほーほーほー。宿したからには~うーんド―・:*三( ε:)`д゚)・;"ン。これだよね俺のプレイって( *`ω´)1h51m12s
・小嶋:皆さん狩技を決める時には是非技名を捲って頂ければ。平井:ああ叫んでね。小嶋:そうですね。気持ちよく決めてください1h51m45s
・平井:あれ?違うな。小嶋:ふふ。今ね。あの今食らってたし。へへへ。嫁ザリ:何今の?ふふ。小嶋:ふふふ。ただのダイブ!嫁ザリ:ふふふ。橋ケン:ただのダイブでしたね。平井:あれなんで?小嶋:今のダイブでした。橋ケン:武器仕舞ってたよね。平井:仕舞ってたら無理?橋ケン:無理ですね。小嶋:無理ですしあの距離では違いますね。おチャンス!平井:(音量注意)おいった━━(゚∀゚)━━!へへへ。橋ケン:エックス!エックス!エックス!平井:え?小嶋:こふふふ。平井:そこで喜んだらあかんの?橋ケン:ダメですダメです。小嶋:ちゃんと!橋ケン:そこからもう一度戻して!小嶋:戻して戻してエックス!エックス!橋ケン:ととと。平井:あ~逆に戻れんの?橋ケン:できます。あー惜しい惜しい。小嶋:今ね。その感じですよ!その感じですよ!その感じですよ!平井:うふふもう分かった分かった。師匠ちゃんと教えて下さいよ。その感じ言うんでしたら。ふははは。橋ケン:その感じその感じ。小嶋:忘れないで!橋ケン:その感じ。平井:うん。小嶋:うふふふふ1h51m56s
・コバヤン:怒った怒った怒った。怒ったよ。小嶋:尻尾ビターンと避けてほしいな。平井:こいこいこい( ゚Д゚)∂゛こーい!尻尾高く来いよ~。俺の方に俺の方に♪あかん避けることを専念してる。橋ケン:いける!一同:よーし!平井:入った。小嶋:その感じ忘れないで!!平井:何でその感じなのか教えて欲しいわ。小嶋:はははは。平井:ずっとそこだけって。小嶋:その感じ忘れないで。平井:先生が興奮してまうってどういう事なやねん!?小嶋:はははは。良いですね1h52m49s
・小嶋:因みにあの一回受けたギューンって効果が出て移動するじゃないですか。平井:うん。小嶋:その後にレバーを入れてモンスターのほう向いて。で攻撃。で通常の攻撃もできるんですけど溜めもできるんで。まちょっとこう。平井:成る程ねぇ。動きによっちゃ溜めりゃええんや。小嶋:そうですそうです。良いですね良いですね1h53m17s
ブシドースタイルのジャスト回避とかジャストガードからの次の行動って結構武器毎に通常攻撃+大剣だったら溜めが出来るとかあるんですけどそれぞれあるんでちょっと試して貰えると。中々攻撃力が高い1h53m45s
・平井操作キャラの獣宿し~1h54m44s
・コバヤン:大挑発~おりゃあ!小嶋:決めました?一定時間大挑発を使った人をモンスターは狙いやすくなりますよ。コバヤン:いや止めてくださいよそれ!一同:ふふはははは。平井:何のためや!コバヤン:(ヾノ・ω・`)ムリムリムリ!平井:いや挑発言うてるやん!小嶋:止めて下さい(ノ∀`)コバヤン:(;´Д`σ)σムリムリムリ怖い怖い怖い_:('Θ' 」 ∠):_小嶋:はははは。コバヤン:怖い怖い怖い。小嶋:そうそう。そういう意味です。発動の時に。コバヤン:かかってこ~い__(⌒(_'ω')_プルプル生太郎:声が震えとる……。コバヤン:かかってこい!{{(>ε<)}}1h55m20s
落とし穴チャンス!だがしかし……怒りが収まって失敗!!1h55m55s
・コバヤン:あ!スペニングメテオが変わった。小嶋:決めましょ決めましょ!平井:あ!しまった。コバヤン:スペニングメテオー!!平井:スペニングって……。嫁ザリ:ふふふふ。コバヤン:スペニングメテオー!!!橋ケン:(・3・) アルェー!小嶋:挑発してる~!橋ケン:外してる~!!小嶋:メテオならず!コバヤン:あわわわ~ダメやな……。小嶋:はははは。コバヤン:……狙われる1h56m47s
・小嶋:ちゃんと溜め攻撃とかもやっぱりこうモンスターの動きをちゃんと把握した上で溜め攻撃を決めるじゃないですか。それと同じように狩技もここぞという時に決めるっていうのがないと。やっぱり適当にやっても当たりはしないですよね。コバヤン:やっぱり何でもかんでも使ったらイイッてもんじゃないですよね1h57m04s
・平井:宿氏切れない……。嫁ザリ:宿し切れなく!平井:宿しきれな~い♪キヨピ:天城越え!(ピンポーン反応早い)1h57m48s
・(1h59m16s~大挑発を決めると)コバヤン:俺しか狙わなくなる……1h59m08s

t o p


☆彡1h53m45s・・・世界初の情報2

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=1h53m45s

MEMO:
ブシドースタイルのジャスト回避とかジャストガードからの次の行動って結構武器毎に通常攻撃+大剣だったら溜めが出来るとかあるんですけどそれぞれあるんでちょっと試して貰えると。中々攻撃力が高い1h53m45s

t o p


☆彡1h59m25s・・・今回追加された片手剣の会心率を上げるアイテム

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=1h59m25s

MEMO:
・生太郎:会心のカヤクって何ですか?小嶋:お気づかれましたか。橋ケン:おお。小嶋:これですね今回から追加された片手剣ならではのやつでこれを使うと会心率上がるんですよ。生太郎:へぇ。小嶋:是非使って頂きたい。橋ケン:片手剣だけにね。生太郎:取る?んですね。成る程。小嶋:因みに今なんて言いましたか?生太郎:カヤク……。小嶋:刃薬(じんやく)ですね( ^ω^)・・・。生太郎:ああ刃流と一緒ですね。小嶋:お!そうですね。刃流ナルガクルガ1h59m25s
・小嶋:因みに片手剣は上昇する時と降りる時にダメージを与えられるので結構こう空中で早目に攻撃しちゃうと外れちゃうので引き付けて攻撃してください2h00m18s
・小嶋:そうです。モンスターハンター的にJKって言ったらジャスト回避です2h00m50s
動きもっと知りたい平井2h01m00s
・平井:今日はもうほんまにゲームやってる感じするよね。一同:ははははは。平井:普段如何にスーピコがゲームやってないかっていうのが露呈するよね。一同:はははは2h01m57s
・小嶋:(ブシドースタイルの)ビッグチャンス!平井:あもう振ってた……。小嶋:あダメです。それはモンスターの動きを見ながらやらないと。ギュ!橋ケン:お行った!行った行った行った!!小嶋:あいい。その感じその感じ忘れないで。平井:え!?小嶋:ふふ。嫁ザリ:ふふふ。橋ケン:行ける!行った!平井:毎回その感じって言われるけど……。小嶋:今当たりましたよ!ナイス!ナイスエリアル(スタイル)!!2h02m15s
・小嶋:ジャスト回避2h06m05s(~音量注意)、小嶋:今の感じ忘れないで。平井:え?2h06m22s
・生太郎:あれ誰もいない(・3・)2h11m38s
クエスト勝利達成2h11m45s
・生太郎:このスタイル操作方法全然変わりますね。小嶋:変わりますね。なんでそこも含めて自分にあった感じのを探して貰うっていう。で、いま今回は狩技も固定なんですけど。生太郎:もっと種類があるんですか?小嶋:ありますあります。あと武器種固定の狩技で攻撃的なのもあれば自分の能力がアップする奴も色々あるんですけどそれ以外に今回ストライカースタイルで絶対回避で3つ目入ってるんですね。それってどの武器でも持っていて武器を出した状態で一気に距離を測れて受けれるっていうものがあるんで結構それがあると色々と組み合わせができるんですよね。溜まりやすいから近寄るものでも使えるし離れるものでも使えるしこの空気砲は避けれないって普通だったら間に合わない場合でも避けれたりもするんで。生太郎:ジャンプの緊急回避と同じように使えるんですか?小嶋:そうですね。それよりも有能ですね2h12m24s

・平井:さあ、そんな中ファイプロ買うわという声が一杯上がってますね。小嶋:有難いですね。平井:これがファイプロか買うか。小嶋:(恐らくニコ生リスナーのコメントで)ファイプロじゃねぇ。平井:(恐らくニコ生リスナーのコメントで)ファイプロスタイルはねぇのかってどんなだ。生太郎:(恐らくニコ生リスナーのコメントで)最近の64すげぇなとか。小嶋:ははは。平井:腰を落とした時みたいな。橋ケン:(恐らくニコ生リスナーのコメントを見て)ソロ…ソロは嗚呼ソロでも行けますけどね。小嶋:まあまあ。橋ケン:今回配信体験版ね。小嶋:やろうと思えばできますけども。橋ケン:全然ソロでも大丈夫です2h13m23s
・小嶋:まあいい時間ですけどもラストにオールニャンター行ってみますか?平井:オールニャンターやりましょうよ。小嶋:時間的に大丈夫ですか?平井:時間大丈夫ですか?大丈夫ですよ。小嶋:じゃあオールニャンターで。平井:やりましょうよ。小嶋:誰を狙いましょうかね。平井:ナルガ(クルガ)かな?小嶋:ナルガ(クルガ)をオールニャンター!?平井:絶対…。生太郎:無理やと思うそれはさっきギリギリ( ^ω^)・・・。小嶋:因みにホロロホルルは実績あります。平井:ああそうなんや。小嶋:ナルガ(クルガ)も討伐できんこともないですけど今のでアレですからね。橋ケン:今ので( ^ω^)・・・。橋ケン:確かに……。生太郎:今のであの時間だったんだ( ̄▽ ̄;)!!橋ケン:確かに( ^ω^)・・・。平井:ホロロホルル行きますか。小嶋:ホロロ(ホルル)行きますか。平井:ニャンターエントリーは?ニャンターエントリーチームは?誰がやるん?小嶋:(嫁ザリ)貴方やりますか?橋ケン:是非ニャンターを。嫁ザリ(有未):有未?2回もやってるけど。一同:いいですよ。平井:藤田君もやる?藤田:●✖▲のモンハンやってますよ。小嶋:いいですよ。平井:藤田君やる?藤田:え?いいんすか!?(一同笑)2h13m51s
t o p


☆彡2h15m50s・・・体験版の為に装備が同じオールニャンターホロロホルル討伐

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=2h15m39s

MEMO:
・小嶋:基本的にはハンターと同じ行動を取ることができるので。平井:これでいい?橋ケン:オッケですよ。平井:Aボタンでいい?橋ケン:Aボタンで2h15m39s
(そして選択すると……)橋ケン:おお!一同:おお~。小嶋:これねあの体験版なんで装備同じなんで誰が誰だか解らなくなるんですよ。平井:成程ね。小嶋:気をつけて下さい。じゃあまた掛け声行きましょうか。これ語尾(/・ω・)/にゃー!で行きますからね。嫁ザリ:行こう(/・ω・)/にゃー!?小嶋:行こう(/・ω・)/にゃー!ですよ。橋ケン:行こう(/・ω・)/にゃー!平井:行こう(/・ω・)/にゃー!小嶋:スーピコモースターハンタークロスひと狩り!一同:行こう(/・ω・)/にゃー!2h16m10s
その直後、吹くのを忘れたコバヤン。ちょっと音色が違う模様2h16m45s
・小嶋:因みに因みにアイテム誰も使えないですからねこれ。橋ケン:持っても仕様がない。小嶋:無駄ですよ2h17m07s
・小嶋:先程は見事討伐したホロロホルル2h17m20s
・橋ケン:Xの連打で普通に連携ができる。コバヤン:なるほど。橋ケン:でAがブーメラン2h17m22s
・小嶋:さあ回復系が自分で使わないで皆さんちゃんとちょいちょい仲間の為に回復笛使うとか薬草笛を吹くとかを心掛けてやらないと気を付けて下さいね。平井:成程ね。人の為に頑張れと。小嶋:ハンターと違って先程言いました通りスタミナ自由だったりとかMAX状態続いたりとかあるんですけども。アイルーなんでハンターより攻撃力は低めです。その代わりデジタル溜まれば色々な技が使えますというのが特徴なやつなんで。攻撃をした後にドラッグドリフト2h17m33s
・小嶋:これ皆さんちゃんと語尾(/・ω・)/にゃー!で言って下さいね。平井:え!?小嶋:ニャンターなんで。嫁ザリ:ニャンター(/・ω・)/にゃー!平井:ニャンター(/・ω・)/にゃー!小嶋:おお!コバヤン:こんなの来た(/・ω・)/にゃー!小嶋:有難う御座います!2h18m27s
・小嶋:よーしナイスアタックー。橋ケン:ああ惜しい。小嶋:いいですよいいですよ。その調子ですよ。橋ケン:もうちょっとで乗れる!小嶋:可愛い!橋ケン:ああ痛そう☆⌒(>。≪)2h18m53s
・橋ケン:おお!乗った!!平井さんナイス!平井:乗った(/・ω・)/にゃー!コバヤン:すごーい!橋ケン:平井さんナイス!平井:祭り(/・ω・)/にゃー!小嶋:さあ皆さん攻撃してください。チャンス!橋ケン:あ我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢。平井:了解(/・ω・)/にゃー!小嶋:いいですよいいですよ。橋ケン:さあチャンスだ!平井:やった(/・ω・)/にゃー!貰った(/・ω・)/にゃー!321(/・ω・)/にゃー!コバヤン:ふふー。橋ケン:さあ!コバヤン:フルボッコフルボッコ!小嶋:凄いことになってる2h19m16s
・小嶋:さあゲージを溜めたらねあのほら……。平井:なに?獣宿し!!小嶋:獣宿さない。橋ケン:宿さないですね。小嶋:元々獣ですからねこいつ。平井:あそうか。コバヤン:ははは。嫁ザリ:ふふふ。小嶋:大樽爆弾全員で狙ったりとかしましょうよ。嫁ザリ:ああ。平井:いいね。コバヤン:大樽爆弾?橋ケン:ゲージ溜まってます平井さん?小嶋:倒したときとかにね。コバヤン:どうやって使ったらいいの?平井:次こてんと倒れた時にね。小嶋:倒れた時にね。橋ケン:そうですね。アイテムを使う感じと同じです2h19m40s
・橋ケン:凄いですね。小嶋:巨大の鳥に挑む猫達。橋ケン:はははは。平井:絶対食ってやる!橋ケン:はははは。凄いですねなんか。平井:あいつら絶対旨いはず2h20m26s
・小嶋:(コストゼロの薬草笛を使い)お!凄いいい感じ二人して!!平井:一気に増える(/・ω・)/にゃー!(一部回復)2h21m15s
・嫁ザリ:わー眠い!小嶋:ふははは。嫁ザリ:お休み~。小嶋:あ寝ちゃった寝ちゃった。橋ケン:リアルで眠いっぽいですね。コバヤン:ヤヤコイ(*7くらい)。嫁ザリ:(^_^)/おはよー。小嶋:お早う御座います。平井:おはよう(/・ω・)/にゃー!2h21m29s
・小嶋:倒れた時に皆さん忘れずに樽爆弾とか狙っていきましょう。やっぱり単発単発の攻撃はそんな大きくないですししっかりとその大樽爆弾を使ったりネコまっしぐら使うことで攻撃力の弱さをフォローするというね。平井:成程ね2h21m45s
・橋ケン:怒った怒った!小嶋:怒ったチャンス!コバヤン:怒った怒った!平井:怒ったチャンス。小嶋:やばい狙ってるぞ~。……。誰かの鳴き声:(/・ω・)/にゃーご!小嶋:うははは。気合の入れ方まで猫の声ですね。良いですね2h22m16s
ヽ(`Д´#)ノからの大樽爆弾チャンス3連発!2h23m00s
・嫁ザリ:あ~お休み~。小嶋:お休み(/・ω・)/にゃー!嫁ザリ:(/・ω・)/にゃー!小嶋:(/・ω・)/にゃー!平井:(/・ω・)/にゃー!2h24m09s
・小嶋:いいですよ!一同順繰りに:ネコまっしぐら!!*3。平井:お。(ホロロホルルが)なんやひよっとるぞ!2h25m50s
嫁ザリの樽遊びから2h27m16s
・平井:嫁の敵ヾ(`Д´*)ノ2h27m47s~からの皆一気に瀕死(:.;゚;Д;゚;.:)!2h28m09s
・小嶋:ドングリ!ドングリ!画面をドングリに!平井:あれどこや?橋ケン:ドングリ食べてる!ドングリ食べてる!小嶋:その場で復活!!危なかった。平井:危なかったね。コバヤン:これで生きてるのか。小嶋:そうです。その場で復活できるんです。コヤバン:へぇ。橋ケン:ドングリがある限りはその場で。小嶋:はい2h28m30s
・小嶋:ハンターだったら体力ゼロになれば一押しなんですけどニャンターに関しては三回で一押しみたいな感じなんです。しかもドングリはキャンプに戻って寝れば復活するんで。一同:へぇ~。平井:へぇそうなんや。コバヤン:無敵じゃないですかなら!小嶋:無敵ではないですね。平井:はははは。橋ケン:アイテムが使えないんで戻らないと使えないので。小嶋:ちゃんと戻らないと。橋ケン:頑張って走って戻らないと行けないんですよキャンプは。生太郎:それは大変ですね。小嶋:無敵ではないですね。橋ケン:無敵ではないですね。小嶋:無敵ですか?橋ケン:無敵ではないですね。小嶋:ではないですね2h28m50s
ネコまっしぐら~か~ら~の~ホロロホルル討伐成功7秒前2h38m40s
・小嶋:ニャンターでも行けない事は無いというね2h38m59s
・小嶋:オマケ位で作ってなくて今回ってモンスターハンター4Gが14武器種で今回のクロスも14で変わってないじゃん?ただ当然ながら狩技や狩猟スタイルを変えてアクション凄くパワーアップしてんですけど。ぶっちゃけ15武器種みたいなもんなんですねニャンターって。平井:ああもう完全に別物だね2h39m17s

t o p


☆彡2h21m29s・・・嫁ザリの眠気

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=2h21m29s
・嫁ザリ:わー眠い!小嶋:ふははは。嫁ザリ:お休み~。小嶋:あ寝ちゃった寝ちゃった。橋ケン:リアルで眠いっぽいですね。コバヤン:ヤヤコイ(*7くらい)。嫁ザリ:(^_^)/おはよー。小嶋:お早う御座います。平井:おはよう(/・ω・)/にゃー!
t o p


☆彡2h23m00s・・・大樽爆弾3連発

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=2h23m00s

・ヽ(`Д´#)ノからの大樽爆弾チャンス3連発!2h23m00s

t o p


☆彡2h24m09s・・・誰かが寝た(ネタ)模様

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=2h24m09s
・嫁ザリ:あ~お休み~。小嶋:お休み(/・ω・)/にゃー!嫁ザリ:(/・ω・)/にゃー!小嶋:(/・ω・)/にゃー!平井:(/・ω・)/にゃー!2h24m09s
t o p


☆彡2h39m39s・・・エンディング

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=2h39m39s
・小嶋:この時間までモンハンを放送したの史上初ですよね。橋ケン:いや~そうですね。小嶋:ははは。平井:いや~。小嶋:やっちまったな(ノ∀`)……はははは。平井:後はお任せします。小嶋:ははははって感じで。平井と小嶋:あれ?小嶋:橋ケンさんお疲れモードですね。何故なら我々普通に朝から。橋ケン:いや明日会社やなと思って。小嶋:そうですね。平井:ふはははは。小嶋:正式に言うともう今日!平井:今日ね。だから早いもんね。橋ケン:9時から会社やなと。平井:早いんだ。小嶋:ねーやっちゃったな。平井:うーん。小嶋:ふふ。まあでも楽しかったから仕方ないですね。平井:スーピコ初のね。小嶋:そうですね。まあ何とかなるでしょう。橋ケン:まあ大丈夫です。小嶋:明日は明日で番組に出るけど。橋ケン:そう。小嶋:もっと早いですからね。橋ケン:まあまあ大丈夫ですよね。2h39m39s
・小嶋:まあこういう感じでですね一先ず体験版をちょっと早目にプレイして頂いた感じなんですけど。まあ19日になったら皆さんもプレイできますしね。平井:是非┏○。橋ケン:そうですそうです。小嶋:そうしたら何ならね。平井:うん。小嶋:こう友達同士遊んでもらえればいいですし。平井:そうです。小嶋:また体験版で遊ぶもいいですし。平井:うん。小嶋:また製品版出た頃とかスーピコさんで。平井:お!小嶋:一緒にね。平井:やりたいね。スーピコでね。やりましょうよ!小嶋:大狩り大会!平井:お大狩り大会言いにくいね……大狩り……。小嶋:ははは。平井:大解体会……。やりましょやりましょ!!小嶋:製品版になったらオンラインでもできるんで。平井:うん。小嶋:橋ケンさんも。橋ケン:そうですそうです。小嶋:カプコンTVの直前にユーザーさんと遊んでたりしますけど。平井:成る程。橋ケン:うん。小嶋:ああいう感じも出来ますんで。橋ケン:そうです。平井:ああいう感じで配信もして。小嶋:はい。ああいう感じでやれたらいいなと言うことで。平井:宜しくお願いします。小嶋:本日のモンスターハンタークロスは以上で御座います。平井:有難う御座いました。小嶋:はい。(拍手)小嶋:11月28日!平井:うん。小嶋:狩猟解禁宜しくお願い致します!!平井:お願いしま~す!2h40m29s
・橋ケン:これ最後アンケート取らないんですね?生太郎:アンケート取れます?小嶋:あそうか!平井:アンケート取れますね。橋ケン:やった後でどう変わったか。平井:ああ~。小嶋:結構寝た人はいるかも知んないですけどね。橋ケン:うん。平井:アンケもう一回やってみましょうか。やってみて。小嶋:矢口真理( ^ω^)・・・。平井:矢口真理なのかどうかというのだけを。小嶋:皆さん欲しがってる人いますね。これはいつも見てる方ですね。有難いですね。平井:(鼻歌)♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦。小嶋:ファイプロも買っていいけどモンハンも買ってね。平井:(鼻歌)♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦小嶋:さあさあ。どうなんだろうな。こんだけ盛り上がってね。平井:うん2h41m32s
・小嶋:発売日もイベントやったりしますんでね。平井:うん。小嶋:そこら辺もチェックして貰えればね2h42m35s
・小嶋:ほい!どうだ?平井:ド―――(゚д゚)―――ン!一同:増えた~(((o(*゚▽゚*)o)))生太郎:めっちゃ増えた!平井:(^o^)ノ イエー!小嶋:(`・∀・)ノイェ-イ!みんな大好き~。生太郎:めっちゃ増えた!平井:増えましたね。橋ケン:増えましたね。小嶋:いやいやいやいやいや圧倒的ですよこれ。それも本体毎にも8.6ですからでかいですよ。橋ケン:2.2から8.6ですからね。小嶋:なんだこれは。橋ケン:素晴らしい2h42m43s
・小嶋:皆チュッチュしてあげたい。平井:おチュッチュしに行くんで。橋ケン:……しに行きますか!平井:住所教えてください。小嶋:ははははは。平井:東京23区の方はチュッチュされると思います!小嶋:はははは……ははははは。平井:要らんやって。小嶋:……でしょうね。平井:ブゥワ。小嶋:もう男女問わずで。平井:もう怖いぜこれ。小嶋:はははは。いや有難う御座います。平井:いや有難う有難う2h43m07s
・平井:いや~スーピコ以上で終わりですかねこれねもう。小嶋:ねぇ。平井:今日はどうやったんですかね。前半は。トークトーク。小嶋:前半は。平井:キヨピトーク?小嶋:そうですね。キヨピ:アメザリの漫才は面白かったって話をしてたんです。平井:有難う御座います。スタッフ:平井さん。後ろ見て下さい。平井:なに?キヨピ:ああそうや。コバヤン:百回過ぎてたんや。一同:え?え?え?ははははは。平井:(ホワイトボードを見て)スーピコ100回過ぎてた記念!一同:(`・∀・)ノイェ-イ!平井:こんな貴重な日にモンハンクロスをプレイできるなんてと!!小嶋:過ぎてて良かった。平井:うん。小嶋:ふふ。平井:うん。過ぎてて良かったね。スタッフ:どうやって分かったのかという視聴者の人からメールで頂きました。平井:俺たち忘れてたんだね。スタッフ:あの気になって調べたんですけどって。一同:あ~。嫁ザリ:50回も過ぎてなかったっけ。スタッフ:50回はそもそもカウントが間違ってた。嫁ザリ:カウントが間違ってた。コバヤン:はははは。平井:成程ね。橋ケン:おおよそ50回。おおよそ100回。●●:成程ね。平井:おおよそ100回。小嶋:まあ過ぎてた事は過ぎてなかったよりかはマシだよね。何言ってんでしょうか。平井:まあ98回でぬか喜びとかね。小嶋:そうですね。平井:そういうのよりはマシだよねって。小嶋:そうですね2h43m33s
・平井:色々今後も配信をどんどん増やして行きたいと思いますんで。小嶋:はい。平井:頑張っていきましょう。小嶋:はい!平井:今日は皆さん長い間有難う御座いました。また来てね。小嶋:はい。きますきます。全然きます。平井:じゃあこれをご覧の皆様そろそろ寝ようかなと思います。小嶋:わたすも。平井:ね!それではお休みなさい!一同:はははは。平井:またね~。小嶋:はははは。平井:こんなんでいいの?小嶋:はははは。橋ケン:以上です。平井:またね~。小嶋:いい夢を。平井:(`・∀・)ノイェ-イ!2h44m43s
t o p


☆彡2h48m42s・・・おまけ!!

https://www.youtube.com/watch?v=L1DkwpTVriY#t=2h48m42s
・無言からの( ^ω^)・・・2h50m30s(音量注意)トランペッターこばやんのいつもの奴で、一同:上手に焼けました!
※動画再生を放置したまま作業するとヽ(;゚д゚)ノ ビクっとするという逸話。
t o p


inserted by FC2 system